shirococco’s blog

日々の暮らしの中から[お気に入りモノ、学び、トレンド、ブログの事]を発信します。

新しい音と【姉妹の女優さん】

こんにちは芸能人にとんと疎い しろこ です。

職場にBluetoothのスピーカーを導入

そんな高いものは購入できない。はい、できません。

私のお小遣いで1万も2万もする高価なスピーカーを購入するなど・・・

選択肢にもありません。そこで雰囲気で選んでみました

LEPLUS Bluetoothワイヤレススピーカー Classica LP-SPBT02WNです。 


LEPLUS Bluetoothワイヤレススピーカー(ウォールナットウッド) Classica LP-SPBT02WN

これがなかなか、キレイな音を出してくれます。

使わなくなったiPhone5Bluetoothでしっかりつながり充電用のケーブルを繋げたまま使用しています。寒すぎてガマン大会になったお花見でも、優雅?な演出に一役買ってくれました。屋外での仕様も難なくこなすスグレモノです。

f:id:shirococco:20190419205531j:plain
f:id:shirococco:20190419205519j:plain

NET購入から商品の到着当日

ある土曜日の朝、高校生の息子と朝食を食べながら情報番組を観ていたら。

少し私の美的から少し外れた顔の女優さんがでていました。

しろこは息子に「この人、女優なの?」と聞きました。

息子は「うん、人気だよ」とだけ答えました。

そんな矢先、購入したスピーカーが届くという通知が届きました。しかも職場に。。。

今日は公休ににしていたのに。。。仕方がなく即行で着替えて職場で荷物を待ちました。しばらくすると思っていたより小さな小包が届き早速開封しました。

設定も説明書通りにすすみました。音もいい感じです。さて、なにを聴こう。

私は、Youtubeでアカペラを検索しつつ聴き流していました。

キレイな声の女性ボーカリスト

ふと、スキマスイッチの奏を歌う女性ボーカルに聴きいってしまいました

はて、なんてキレイな声なのだろう。

上白石萌音さんでした。


上白石萌音、スキマスイッチ「奏」アカペラでカバー! 「The Favorite Songs vol.1『奏』」 #Mone Kamishiraishi

彼女の歌を検索し続けているうちに、気が付きました。

今朝、テレビにでていた人だと。。。

一瞬でfanになりましたw しろこの心を鷲掴みにしましたw

よくよく調べてみると妹がいます。そして、その妹もしろこが食い入るように観ていた学園もののドラマに出ていた方でした。もちろんドラマの時は???な気持ちで観ていましたが。この妹、萌歌さんもめっちゃキレイな声で歌っていました。

本日2回目一瞬でfanになりましたw しろこの心を鷲掴みにしましたw

その日の夕食時、息子に姉妹のことを力説。涼しい顔で笑われました

まとめ

お小遣いで買えるスピーカーで充分満足です。

しろこの心変わりは一瞬です。

上白石姉妹は癒やされます。

LEPLUS Bluetoothワイヤレススピーカー(ウォールナットウッド) Classica LP-SPBT02WN