shirococco’s blog

日々の暮らしの中から[お気に入りモノ、学び、トレンド、ブログの事]を発信します。

自己紹介

こんにちは しろこ です。

f:id:shirococco:20190805152543j:plain

私がどんな種類のしろこなのか自己紹介します 

生まれは東京都某区、そこで学生時代とちょっと過ごしました。

現在は、地方都市に住んでいる40代前半しろこです。

バイクが大好きでバイク乗ってました。今は乗ってません。。。 

 

就職後のしろこ

某ディーラーに一年ほど勤めたある日、気づきました。自分の未来の姿が目の前にあるということに。5年先の先輩が5年先の自分。何年たったら、こうなる、ということが、どうしようもなく嫌になってしまい退職しました。自分で選んで敷いたレールだったのですが、その先の行先が決まっていることがダメでした。20代前半のことです。

その後、全国展開している某サービス業の会社に就職しました。

研修は都内でしたが、3ヵ月後に都外に異動、そこから3ヵ月後に店長就任。まだ会社が伸び盛りの頃だったので、展開が早かったみたいです。当時、一番若い店長でした。

そこから15年、2年に一度は県をいくつも跨いで引越を重ねながら、店長、エリアマネージャーなどを経験し現在在住の地方都市に移り住みました。

そんな15年務めたサービス業も退職しました。

現在は転職した物流系の会社で所長をやっています。初めての分野でしたが、資格獲得から、条件が重なって今の状態に落ち着いています。営業所の移転も伴い、家から車で3分という通勤時間です。

 

しろこの趣味

趣味はバイクと言いたいところですが、今は乗っていません。一応、腕はあるので、知り合いの車にカーナビを取り付けしたり、、、くらいです。

 

他に、頼まれた時に、栄養学の講師をしています。現役の栄養士さんに栄養学の観点からセミナーをしたりします。

人を集めて、飲み会を企画して月1回開催しています。

 

ECショップもやっています、なかなか難しいですね。。。とくに、現職に就いてからは時間を作れなくて、日々もんもんとしています。

 

しろこの思考

常に新しいことに挑戦したい人です。時間とお金があれば、もっともっと人生を楽しみたい。10年後に何をしたいか?と聞かれたら、10年後に流行っていることをしたいと、答えたい人です。逆に奥さんは保守的な人です。よく意見が食い違いますが、破天荒なしろことつり合いが取れていてくれます。

 

こんな しろこ です。よろしくお願いします。